忍者ブログ
Unspoken message is everywhere.
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 昏 - 2021.04.25,Sun
物事の核心は

近づくほどに

くっきりと色濃い

一点の真実が浮き出され

その明確さに

安堵を得られるものと

人は求め

だが真髄を深く

知ろうとすればするほど

その焦点はぼやけてしまう

わたしは気づく

真実は点という観念すらない

捉えどころのない

不安定な曖昧模糊の中なのだと



PR
Posted by 昏 - 2016.05.30,Mon
しっとりと湿った空気の中
竹林の奥の雑木の中で
一人笛を吹いていた

白い狩衣に身を包み
月光を頼りに
心のままに

自己の表現というよりは
鎮魂であり
自然の一部であり
宇宙の理であり

夜は冴え冴えとして
しかし霧は深く
一寸先も見えない

時を忘れ
自分が誰かも忘れ
静けさと笛の音に酔いしれる

その中に遠くから聴こえてくる音
笛に重ねる妙なる音色は
次第に大きくなる

私は笛を止めることなく
その琵琶の音に委ねる

融合するふたつは
初めからそこにあったかのように
溶け合い
新たな時空を生み出し
まるで天に献上するかのように
鳴り響く

互いが何者であるかも
知りもしない

しかし
それが約束であったかのように
他に理解り得ることの出来ない
言葉の無い
魂の繋がりで
Posted by 昏 - 2016.04.30,Sat
倒しても倒しても
襲いかかる敵は限りなかった

望んでいない戦い

傷つけ合う事で
一体何が生まれるのだろう

しかし戦いを放棄する事は死を意味する
今はまだ剣を捨てる訳にはいかなかった

私には自らの命と引き換えにしても
守りたいものがある
ここで負ける訳にはいかないのだ

名誉の為ではない
主君の為でもない
故郷の為でもない
ただひとつ
何の約束も交わさない
愛の為に

どんなに辛くとも
私はそれを守り抜くと決めた

いつか
幸せで穏やかな日々が
あなたに訪れる事を祈りながら
Posted by 昏 - 2016.04.30,Sat
自己を尊重し認めながらにして
自らの感情は手放せという

自分のものでありながら
もはや自分のものではないと

それが生きる意味なのか
詰め寄られている様な気になる

ヒトの域から出ろというなら
この世に存在する意味は何なのか

何処まで行っても辿り着くことなど無い
無限の時空を彷徨いながら
それでも自己を失うなというのか

答えなどない
目的などない
波の中で
私は溺れ力尽き
息が出来なくなる

ただただ
それが何かの為に行われる
プログラムなのか
Posted by 昏 - 2016.04.07,Thu
総て無くしてこそ
引き出される何かがある

その為にどこまでも壊されるのか

私は

望んでいなくても

何かのために

いや目的など無いのかもしれないが

水が落ちるくらいの当然さで
火が焼き尽くすくらいの非情さで

生きながらにして
宇宙の摂理に従う他はない
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/08 Gre]
[07/25 ひよこ姫]
[06/25 昏]
[06/17 ひよこ姫]
[06/06 昏]
最新記事
(04/25)
(11/23)
(09/18)
(06/21)
(05/30)
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]