忍者ブログ
Unspoken message is everywhere.
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 昏 - 2016.09.18,Sun
そらとうみはひとつにはなれない

たがいをみつめあいながら

はなれているしかない

おのおののやくわりを

ほうきすることはできない

そらはそらであり

うみはうみであり

ひとつからうまれて

ふたつにわかれたとしても

もうもとにはもどれない

にていることをよろこび

ちがうことをよろこぶ

たがいのために

おのれのそんざいがあるのだと

それだけがあいのあかしなのだと
PR
Posted by 昏 - 2015.12.30,Wed
ワタシ

イヌ ナラ ヨカッタ

トキドキ アナタガ ナマエヲ ヨンデ

アタマヲ ナデテ クレルダケデ

ホカハ ナニモ ノゾマナイノニ

ソレダケデ

コンナキモチニ ナルコト ナイノニ
Posted by 昏 - 2015.09.23,Wed
今の僕にはまだ早過ぎるから
箱に詰めて埋めちゃおう
何年後かの誕生日に
掘り起こせるように
場所はちゃんと覚えとこう

その時になったら
丁度良くなっているかな
少しは大きくなってるといいな
蓋を開けるその時に
ワクワクする気持ちは残してたいな

一年後?
五年後?
十年後も
同じ気持ちで居れたらいいな

もしもそんなコトも忘れちゃって
退屈な毎日を過ごしていたら
僕が僕に会いに行くよ
大切なモノを忘れてるよと
気づかせるよ

空っぽの中身は何処に行ったの
あの木の下に埋まってるよと
例えそれが哀しみだとしても
僕は僕を取り戻してよ

一年後?
五年後?
十年後も
同じ気持ちで居られるように

一年後?
五年後?
十年後でも
間に合うって信じているよ
Posted by 昏 - 2015.08.31,Mon
その花は
穏やかな地に
ひっそりと咲いていた

今までに
見たことのない美しい花

惹かれ近づく

見つめると
愛しくて
どこか懐かしくて
凛とした姿に
力が湧いてくる

いつも近くで眺めていたい

そうすれば
殺伐とした日常をも
快く乗り越えられる気がする

手折ろうと手を伸ばし
ふと思い至る

折ればこの花は必ず萎れる
ここに咲いてこそ美しい花

遠い昔に聴いた話を
ふと思い出す

まだ幼かったあの頃なら
自分のモノにしたいとは
思わなかっただろう

失笑…

どうか
いつまでもこのままで…








Posted by 昏 - 2015.08.17,Mon
見えないものを映し出す

魔法の鏡を見つけた



辛かったから

苦しかったから

ちょっとだけ覗いてみたら

少し先の未来が見えた


鏡は

良過ぎもせず

かと言って悪過ぎる事もなく

希望的な予見を残しながら

そこそこの近い未来を映し出した



そして

その未来のおはなしには続きがあると

鏡は言った

ここから先が見たければ

何かと引き換えよ



私はどうしてもその先が見たくなる

そしてお金を

そして時間を

私は鏡に費やしていった



映し出された未来は

さらに幸福な希望を匂わせる



流石に出来過ぎな未来には

疑念が湧くだろうが

そこにはちゃんと

現在の姿も映っていて

誰にも見えない筈の

私の心も映っていた



私は鏡に魅せられ

手放せなくなっていった

お金も時間も次第に無くなり

最後には現在も

未来も無くなっていった



都合良い未来を映してくれる鏡に

私の全てを引き換えにして







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/08 Gre]
[07/25 ひよこ姫]
[06/25 昏]
[06/17 ひよこ姫]
[06/06 昏]
最新記事
(04/25)
(11/23)
(09/18)
(06/21)
(05/30)
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]