忍者ブログ
Unspoken message is everywhere.
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 昏 - 2014.01.06,Mon
長い木造の廊下を歩く

私の他には誰も居ない

やがて出口に差し掛かった時

黒いスーツの男とすれ違う

今度は逆の方角から

初老の男が来てすれ違う

その瞬間

私は封印されたように動けなくなる

次第に苦しくなり

無理に動かそうとした手は

虚しく宙を撫でただけだった

いつの間にか

後からすれ違った初老の男が

立ち止まり動けない私を見ていた

そして声に出さず語りかけてきた

『 動けないのはあの黒い男のせいや

其処は苦しいか?

此方に来るのは簡単やけど

その苦しみの中にある君は

其処に居てこそ

透き通って見えるんやで 』
PR
Posted by 昏 - 2013.12.29,Sun
夜中

鳩のケージの上に

どこからか鳩が来ていた

びっくりして

ベッドから上体を起こすと

鳩は逃げていった

よく見ると

ケージの周辺に

何やら居るのに気がついた

目を凝らすと

孔雀や小鳥

狭い場所が

楽園に見えた
Posted by 昏 - 2013.06.15,Sat
私の隣のシートにはあの人が座っている

確かにおかしい

いつ車に乗ったのだか解らない

あの人と話していただけだったはずなのに…

車窓から木々の緑が目に入る

いつの間に誰か見知らぬ男が車を運転している

あの人は当たり前のように運転席の男に話しかける

ああ…

この男はいつかあの人から聞いたことのあるあの術者か

初対面の私にその男が話しかけてくる

内容は私に関すること

それから何かを試すようなこと

私は社交辞令的にそれに応える

車は山道をどんどん登っていき

頂上付近の山小屋の前で停まった

気温と湿った空気の匂いから

相当高い場所だと分かる

ここまで来て私の隣のあの人はダミーだと判る

なるほど私をおびき寄せるための囮

私が何か見極めるために

入り込んだという訳だ

あの男なら手掛かりさえあれば

他人の夢に入り込むくらい造作もないことだろう

そして私は

なにくわぬ顔で騙されるふりを続けている

















Posted by 昏 - 2013.03.10,Sun
気がつくとそこは家ではなかった

飲みに出かけて

酔い潰れて

そのままその店の2階で

眠ってしまったらしい

目を覚ますと朝になっていた

カーテンを開ける

眼下にある光景は

あまりにも現実からかけ離れていた



広い中庭は鮮やかな緑の芝生で覆われ

四方に石造りの道が付いている

中央には石で出来た円形の噴水がある

その噴水の周りを取巻くように天使がいる

天使は子供の姿をしており

白く短い裾のドレスを着て一見バレリーナかと思うが

その背中には純白の羽根があり

みんなボタニカルアートに描かれる妖精みたいだ

天使たちは少し宙に浮いて

円形の噴水を取り囲んでいる

大勢居るはずなのに音ひとつ立てず

まるで雪の降る時のように

音はないのに気配はあるという感じだ

その美しい情景を

私はいつまでも眺めていたかった







人気ブログランキングへ

















Posted by 昏 - 2013.02.05,Tue
ずぶ濡れのお前が

私の前に現れ

僕はあなたのことが嫌いな訳ではないんだ



わざわざそれを言いに来たのか

分かってるよ

他の人の身体を借りて

お前が現れたとき

私の手を払いのけた

生きていたとき

しっかりして欲しくて

お前にわざと厳しくしていたから

嫌われてもしょうがないと

思っていたんだ

どんなに翻弄されても

自分を失っても

いけないことはいけないと

それだけはお前に教え込みたかった

その基準があれば人として生きていける

そう思ったから

でもお前はもう私の言葉を理解しなかった

苦し過ぎて

生きることを諦めた

そんなお前を

許さなかったから

分かって欲しかったんだね

お前の気持ち

どうでもいいなんてこれっぽっちも思っていなかったよ

思うはずないだろう?

ただ用意していた覚悟が

無意味になることを祈っていたんだよ





人気ブログランキングへ














カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/08 Gre]
[07/25 ひよこ姫]
[06/25 昏]
[06/17 ひよこ姫]
[06/06 昏]
最新記事
(04/25)
(11/23)
(09/18)
(06/21)
(05/30)
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]